http://game.excite.co.jp/
http://game.excite.co.jp/
<   2004年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ギルド集会3次会-アビスと光レンコン-@20040822
書くにつれ最近の事に近づいていくため
覚えていることは多いはずなのですが、
書く段階で恐ろしく時間がかかるために、結局同じです。

というわけで、

進化した後の話。
ギルドマスターSさんは最近アビスにご執心。
寝ても覚めてもアビス、しかも+付きのアビス、
僧侶子もアビス(+なし)で迫ってみたものの、
+付きでない人とはおつきあいできません、とフラれました。

そんなマスターの行動にはわけがあります。
なんでもアビスのホラーイベントがとても面白かったのだとか。
そういうわけでクエストアイテムをさっくりと譲り受けて、
やってきました。


中身は是非ご自分でお確かめください。


イベント自体は早く終わるものの、なるほどアビスとても可愛い。
さすがに+のあるなしまでは問いませんが、可愛いと思います。

さて、
私1週間ほど前に、ホワイトスピリットをゲットしておりました。
正直持て余していたんですよね。白アレにつけたとしても、何かソロで狩れるものには限界があるかなぁとか。
売るにはもったいないような気もするし⋯と。

そこで。
アビス大好き剣士Sさんにプレゼントすることにしました。
やはり属性でうはwwwおkwwっうぇとなる一番はアタッカーさんだしと。
彼は既に属性霊魂一本所持していましたが、こうなったら七色の勇者様を(ふじこ!

そんな背景を頭におきつつ。
アビスクエ終わって井戸から出たら。そしたら無印霊魂を持っているじゃないですか!
こっここここれはWSちょうだいという意思表示!(思い込みは止めましょう)
早速銀行からWS引っぱり出し、製錬も任されて一丁上がり。
大切に使ってくれるといいなぁ。


その後は朝7時くらいまで光の威力を見学しに。
7時になってから寝ました。



寝ましたが。



日記はまだ続きます。




でも更新は明日。
[PR]
by CestSiBon | 2004-08-23 18:25 | Day@Seal
ギルド集会二次会-オモモ谷と進化-@20040822
暗黒ピクニックに次ぐ長さになりそうですけどそうでもないかも。
こんにちは僧侶Uのなかのひとです(一呼吸)

オモモ谷。
そう広くない場所にオモモ多数の隠れ里ですが、
何人かで占領するとのびのび狩れますね。いいことですよ。
私は眠気も手伝って会話する気が起こらなかったので
入り口で皆の会話聞くだけでした。

途中芸子に代わったりなんやかんやで3時か4時くらいまで。
芸子はひとつレベルを上げました。

流れ解散の後に、剣Yさんと剣Sさんを進化材料あつめに拉致しました。
ついでにタイタンクエも解消しようと受けてからライム。

実はこのころ殆ど寝てました。クイーンに殴られながら。
Sさんは表に回ってタイタンが来るか両方で監視。どちらにも先客は居ない模様。
ほどなく(寝ていたわたしにとっては)タイタン様降臨。
Sさん呼び戻してからガンガンガン→すぐ撃破。
ダイアとガイスティック落としました。そのあと表でもう一回。今度はスカタン。

いい具合に紋様集まったのでエリムに帰還。足りないものはほっといて
進化させようと思ったらYさんがとってきてくれました。ワーイ
いよいよ進化です。頼むからレア進化しないでくれと心で祈りながら、
材料セット。
目玉、知恵、木の杖、精神棒、大賢者の紋様
賢者の紋様、ビナフの紋様、千年キノコ の8つで一発成功ヾ(´∀`)ノ
賢いピヨの誕生です。

賢いピヨの第一声は…

(`∞・´)<何事ですか?



(#゚Д゚)<知るか!
[PR]
by CestSiBon | 2004-08-23 16:59 | Day@Seal
ギルド集会2-透明ぷれらび-@20040821
2-2鯖十字森のでからびなんとかなりませんか?
こんにちは、僧侶Uの中の人です。

プレッシャーキョンシーラビって言うんでしたっけ?あの木偶の坊。
脅威ではないもののめんどくさいしむかつきます。
そんなアンチクショウは
少なくとも2-2の十字森ではゴースト化してます。ご注意あれ

さて、
そんなわけで一行は森へ。
大ストーカーモード発動しててくてく着いていきます。

そういえば書き忘れてました。
ピヨ帽子+7はピヨ帽子+2になりました。おめ自分。

さておき。
道すがら雑談カマしながら歩いていってるわけですよ。
私らにとっては普段の雑談なのですが、ゲストの方が
「シモネタギルド?」
と質問してくるような会話だったようです。

森では殆ど会話も交わせず狩り(と書いて決闘)。
途中囲まれてチボンしてしまったりして段々不利に…
ここでふと思ったこと。こういう場合優先復活すべきは僧侶かな。

しかもレクシオンレベルが低いので失敗しまくり。何の呪いか知りませんが
成功確率50%でも連続復活できることもあれば
連続失敗することもあるわけです。嗚呼未熟者。

そして私もチボンしたあとに栄誉の決断、マデリンへ撤退。
復活を幾度かしたということで聖水買って頂きましたが、
多いです(;´Д)みんな買いすぎ…有り難かったです。
ギルドで行動するとき、今度からこういうのきっちり決めなきゃなのかなぁ。
なまじ聖水が高い上にレベル割る10本が必要ってどういう事ですか。1本にしる。

今でこそ復活対象が80〜90ですが、もっと高レベルになったらどうするんですか。
100レベルで10本ですよ。
気絶した人に10本も水かけたら逆に嫌がらせですよ。
聖水が惜しいといってるんではないけど、そう考えると笑えます。
一本一本ばしゃばしゃかけてるのかなぁ。むしろかけてないのか。飲ませてるのか。


脱線修正。
さて、マデリンで話をしていると急遽オモモの隠れ里へ赴くことに。
蜂の巣ツアーです。

(続く)
[PR]
by CestSiBon | 2004-08-23 16:21 | Day@Seal
ギルド定例集会1-わかめ風呂-@20040821
長い長い日記になりそうです。こんにちは、僧侶Uの中の人ですよ。
最近鶏胴+制服足+司祭靴に注射器、頭はアビスでうろついています。
見かけたら石を投げてくださいね。あ、もちろん属性石。

ログインしてしばらくは、ペットの進化材料あつめ。
何が要るのかよーわからんので某サイトを参考に。
途中出会った友達芸人さんに知恵を分けて貰ったりして、
案外早く集まりました。集まったので残るは覚醒させるだけ。

クルド山脈ワープ付近にて餌をやってましたよ。
そしたらギルメンの別キャラに補足されました。
なんと相手方も覚醒待ちだそうで、一緒にお喋りしてました。
話しているうちに段々と本音トークに(私は)なってしまい、
結局色々相談に乗って貰ってしまいました。ありがたやー。
向こうは芽、こっちはピヨの覚醒待ち。
芽はあと30%くらいでピヨはあと15%くらい。同時に覚醒しました。

向こうはつぼみイッパツ成功。こっちは二連敗。
とりあえず進化はおいといて、ギルドの集会に行くことに。
ギルド通知はこんな感じ↓

-------------------------------------
108(←伏せてない) ギルド通知
24:30 マデリン酒場集合
-------------------------------------


(・ω・)酒場?


ワラワラ(∀゚( ・Д)*゚ー)ヾ(Д´)´A)ワラワラ

↑視点変えれない&狭いでどうしようもない状態。
ちなみに集まり具合としては、ゲスト1人参加、欠席者2名。で、8人。
集まりたくても集まれないセカンド多数。

場所をマデリンのクマ前に変更し、軽く記念撮影。
その前に人数分のキョンシー帽子も配られました。
人数が多いため今一視点のあわないひと多数。ガーダーに乗る人約一名。
「おりて」と言った人は今日の英雄。

撮影のさいに、何か台詞を言おうと言うことになり、
お題を決めてなにか面白い言葉を、という流れ。

最初のお題:あわび
「あ詫び!」「生あわび」「あわびビール」「黒あわび(だったっけ?)」などなど、
とても磯臭い言葉が並びました。
どれが一番よかったか?の言葉に選ばれたのは、
Yさんの出した「生あわび」でした(筈)。
今ふと「泡媚」とかそういう当て字しても良かった。

そしてその勢いのまま次のお題へ。

次のお題:わかめ
うちのギルドはどこまで堕ちるんですか?←堕とした張本人(=お題出した人)。
「酒はヌキでね」との約束事、「たぶんかぶるよねー」と話しつつ、せーの
「わかめ風呂」「ふえるわかめちゃん」などなど、
何と一つも被りませんでした。さすが108、煩悩の数背負ってるだけはあります。
わかめ部門でのMVPは僧侶Rさんの「わかめ風呂」。
これ以上に隠れエロ要素のある言葉はなく、かつ、ダントツの破壊力。
文句なしの一位。満場一致。

そこで大喜利はお開きになり、十字森へ遠足に行くことに。
マスター自ら皆にサンドイッチを配ります。お手製ですか?
先ほどのMVP2人にはなんと倍の数のサンドイッチが。ウホッ。
今度の遠足の日までにはrycoが何か作れるように成っておきます。

そしていよいよ一行は2PT編成で十字森へ向かうのでした。

(続く。)
[PR]
by CestSiBon | 2004-08-23 11:53 | Day@Seal
水石でた(;´Д)@20040816
もうすぐ1週間レベルアップしてないことになります。
こんにちは、中の人ですよ。

何が原因なのでしょう。多分j−のせいです。

さて、この月曜日はいろいろしてたような気はするのですが
正直眠る前の出来事ですっ飛びました。


その事件とは。
剣Y、僧H、私の3人でだべっていたところ、
剣Yさんが「人魚の泡欲しい」と言ったことに端を発します。

私「じゃあなまず行こうか」
Y「行ってまでは…」
H「いこっかー」
私「今なら水石が出る気がする
Y,H『行こう』

みんな現金ですね。

さて、もくもくと狩っていたところ、
程もせずparty表示でこんなものが。

[party]Y:(ブルーウォーター)を取得しました。





もうね、




qあwせdrftgyふじk(ry



すごー。予言シチャッタ。
[PR]
by CestSiBon | 2004-08-18 14:55 | Day@Seal
レクシ記念日@20040813
さて、

この日の日記を書かずして一体いつの日記を書くのか?
こんにちは。僧侶子Uの中の人です。U中人。うちゅうじん?

寒。


朝からろぐいんぐ。何してたかはもう忘れた。
で、お昼。僧Hの鍛冶子Hを芸子でひっぱりに某場所へ。
そこでの一こま。

鍛冶子「白石でないかなぁ」
芸子「むりだろw」

(ホワイトスピリット)を取得しました。

芸子「やばいやばいどうしようまじで」
鍛冶子「おちつけ!」
芸子「ふじこ」


びっくりしました。
目当てにしてたわけではなく、邪魔なの倒したら出た。
やっぱそうなんだ。狙うと出ないんだ。



さて、
夜はいよいよレクシクエです。
ふじこの興奮もさめやらぬまま、手伝いの人とエリム聖堂前でおちあう。
ギルメンにみまもられながら、石を渡し、中へ。

中に入ってエルビアンと会話したのち、部屋へ。
おお、赤い翼の天使だ。
とりあえずプロテかけてからSSをとr(石を手に入れた!)









(;´Д)早いよ…


思ったより弱かった模様。いや、手伝いの人が強かった。
実際天使の名前もわかりませんでしたがここによるとハリエルって名前らしい。

ともあれ、無事レクシオン取得。
外に出たらみんなが花火で祝ってくれた。
ちょっと感動した。ありがとう。

その後試し打ちをし、ヘルカスで実践し、終了。
悲願がかなった日でしたよ。


そして、
最初の約束を守れなくてごめんね。
[PR]
by CestSiBon | 2004-08-17 11:25 | Day@Seal
69歳になりましたけど@20040806
今日のメインはレベルアップじゃありません。
ていうかレベルアップはきょうはどうでもいい。

それよりもアレフだ。

そんなわけでアレフクエについて語っている部分多々ですので
まだの人は読まないほうがー。










目覚めてソーラ、すぐ飽きる。
そのあと鉱山に行こうとしたけど、行く前に飽きる。
ギルメン僧Hと剣Yがアレフに行っているようなので混ぜて貰った。
しばらくは陰険で危険な・くさなぎつよし・エメメとか
TNT・まさひろ・スカルなどをタコ殴る。おもしれー。
エメメってツヨシに似てますよね?TNTは知らないけど。バイル界のSMAP。
世界に一つだけの花(とかいてソーラと読む!)

キモッ

なるほど3人なら確かに安心気味で潜れますね。
というところで2人がご飯と言い出した。さてどうしよう。
剣Y「アレフ部屋で放置しとく?」

わっつアレフ部屋。いや知ってるけどクエこなしてない。
ということで2人がご飯の間ナビをうけながらアレフクエを進めることに。
わがままでラブリーなおばあちゃんの世話をして、お菓子を光にあげて。
アレフ部屋まで入ったところで選択肢。

うーん、色かえとこー。


アレフと 友好or敵対?

ここで友好にしておくと、こなすべきクエストが増えるので
彼らは敵対にした、と言うのです。
私はどうしても友好を選びたかった。でも…

長い時間かけて待たせるのは…と、さらに長い時間かけて悩む。
ゲームに感情移入はしたくないですが、シナリオまで効率求めたら作業だし…
と、2人にもっと待たせるけどごめんね、と告げて友好に。
すると2人は「友好にした場合のシナリオも知りたいし是非友好にしとけ」
と暖かい言葉。ヤサシィ

以下自分の主観も混じった脚色ついているかも。


友好にすると、アレフは告白を始めます。
自分たちはバイルではない。バリエの存在を感じられないから。
でも人間でもない。エリムの加護すら感じられない。
一体誰に祈ればいいんだろう。自分たちを作ったのは誰だ。
冒険者に頼む、自分たちの創造者を調べてくれ、と。

すぐさま
/エリム

魔法士協会のびくついたおぼっちゃん、マヌエルのところへ。
彼にアレフの事を話すと、やつは告白してくれちゃいました!とんでもねえ。
アレフを作ったのは自分で、増えすぎてコワイから殺してくれと。
アレフは増え続けていて、この世界がいつかアレフで埋まってしまうから、
そうなって自分に責任がかぶるのは嫌だから。殺してくれと。

とんでもねえチキンなおぼっちゃんですことよ。
当然、
(#ノ`Д)ノ<お断りDA!!!

と言うと。
いつかお前が責任をかぶることになるんDA-
そんなのは英雄のすることじゃNE-
とか惚けた事抜かすんで無視してえんたー連打。
シャコウィンタンに結果を報告しに再びアレフD

するとシャコウィン、マヌエルのことを知っていた。
そりゃアレフの水晶もってんだから当然DAYONE!!

そしたらシャコたん言うのです。
自分たちはあんな奴に祈らなければいけないのか?あんな奴に自分たちを哀れんでくれ、と…

いやもう、このときこんな感じ↓
(*´∀)祈らないでいいよ!うちを信じてくれたらいい!

うちの僧侶は弱気者は助けません。弱き者を助けるのです。
そんなわけでマヌエルポイッ。シャコウィンたーん。ハフハフ

するとアレフたちがうれしい事を言ってくれました。

アレフの友達は永遠にアレフの友である。
  たとえ僧侶子Uがアレフに害をなすことになっても
シャコウィンたんたちはともだちであると…
(要約)


正直うるっと来ました。友好にしてよかった。
いつかチカラになることがと言っていたけどそれは今後実装されたりすんの?
それとももうあるのかな。


ともあれ、そんなこんなでアレフ部屋に入れるようになりました。
しかし上記のクエストの名残で、合流してもなかなかアレフを殴れない。
僧Hの「あのアレフとこのアレフはちがうアレフだよ」と
剣Yの「うちわで扇いであげれば?」という言葉に励まされ撲殺開始。

このなまぐさ坊 主め。
アレフ部屋がうまいと言われる理由がちょびっとわかった気がしました。
アレフ大好き。可愛いし。


そしてお友達のアレフたんに協力してもらって69歳。ワーイ。
[PR]
by CestSiBon | 2004-08-07 11:58 | Day@Seal
コンボ練習したんよ。@20040805、の早朝
今晩もログインまともにできそうになく、朝ちょっとプレイ。
1時間ほど繋げたので、まあ、ライトユーザー、みたいな。

それで今日はコンボ練習してきました。@サキュとかインキュで。
サキュがとても気前よくて、装備ぼろぼろ落としました。うはーい。
夢袋が30調度たまったので依頼所でさばいて、
結局の所、ミルク20個の支出を差し引いても100k↑の儲け。うはーい。

セゲルはたまりましたが不満。
何がと言うとコンボの練習したんですけど、
記念に台詞が出たらSSとってたんですよ。
んで確認してみたらあと1つだけ足りてない…いや、
きょうの練習はもうそれだけ練習してたで過言じゃない。
他は綺麗にでましたよー。今度からいろんなコンボだしていこう。
そうしたら飽きが来るのが遅くっていいかも!
台詞としてはカルペディエム!とか高天原に神留坐す!が好きです。
つっかもう僧侶のコンボどれもイイネ!

…ん?なんだよ。
結局お前はどれが出なかったんだ、って?
いいじゃないかよそんなことは。ほっとけよ。
なんだよ、叩くなよ、やめ、やめろよ。乱暴はよせ。
教えるよ。なんだよ、やめてください。教えますよ。(中の人はこんな一人遊びが大好きです)

やっぱりというかなんというか。
オンバザラギニですよ。
AD-SD-DA-AS-SD-AD-ASDのあれ。
どうも最後のASDが綺麗に入らないんです。
それまでは入っているくさい。モーションかっこいい。
SD-ADのあたりで高く跳んで一発、そのご回って一発なんですけど
果たしてこれで出かけて居るんでしょうか。教えて先輩。(ワカラン
ひょっとして出かけているのがasda...の方だったら泣くよ。わんわんと。

わんわん。
[PR]
by CestSiBon | 2004-08-05 11:12 | Day@Seal
68歳なんですよ@20040803
とりあえず↓の日記は携帯から生の声をお届けしましたみたいな。

ちょっと詳しく書いてみようかしら、みたいな。
えっと、どこが自分にとって、収支、経験値、眠気、作業上で
ベストな狩り場なのかわからなくなってきたので、もう1体あたりのexpで
/マデリン→南下。ソーラ@平原。

私の場合ソーラはとても忙しいです。いや、誰かの支援で行くならそうでも
ないんですが。ソロだとね。
いつものごとく狩りではなく挑戦、みたいな。みたいな。

1体倒すのに必要なのはアベマリア2回とガンガンガンくらい。これは余裕の部類。
ただプロテクトとブレス必須、あと1体終わったらクレンジングしてみたり。
とりあえず残り20%ーとかなったらスパートで行くことにしてみようか。
倒すのが遅いので、混んでてもはしっこで1、2匹もらってれば調度いいし。
つか人いないと囲まれる。コワイ

ヘルカスの方が若干楽なんですが、バイルとバイルが離れてる&人多いってことで
プロテブレスが無駄になるしあまり快適ではない感じ。
要は私が下手くそなんだよね。

鉱山はどうなんだろう。お山とか湖とか。
いろいろ回ってみることにしよう。
性格上いつも通りに成りそうだけど…。

んで、夜中寝る間際SさんとヘルカスでPT。
ていうか目が飛び出た。一人よりうまかった。

さいきんうまいまずいレクシオンで頭が一杯。
ゲームを楽しめ自分。
さー次は69歳だー。(あれ?
[PR]
by CestSiBon | 2004-08-04 11:25 | Day@Seal
記憶力蚊並僧侶子@20040803
確か昨日かおとといの日記で僧侶子、書いたはずですね。
夜中に露店は覗きません、と。

その舌の根も乾かぬうちに。


つまり、
悟りセットそろえちゃった。
悟りっつうと剣士でいうとこの極?
魔法士でいうとこの魔道?
騎士でいうとこの太陽?

だからいつ着るんだよ。なあ。なーあー。

ありえねーよ。恵みコンプしたばかりだろ。背伸びしすぎだ。
でも胴にくらべて随分と安くて。そりゃ当たり前か。


胴も今日は私が買った価格の倍とかで出てて。(半分もみたよ。相場はいくら?)
なんかこの世の不思議。


眠いから寝る。
[PR]
by CestSiBon | 2004-08-04 04:04 | Day@Seal