http://game.excite.co.jp/
http://game.excite.co.jp/
<   2004年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
sっだあssっださd@20041120 ※SS追加
こんにちは、ていうか、おはようございますでもこんばんわでも
なんでもいいですハロー!
僧侶Uのなかのひとこと、チーフこと、磁石です(最終的にそれか


さて、帰宅したものの、思うようにSSがとれておりませんでした。
不十分なところもございましょうが、
先ほどと同じく、皆様の


思い出と

想像力と

ほんの少しの勇気
で補っていただけるかと存じます。

スキル:妄想をマスターしていらっしゃる方はそれで存分におためし下さい。
って、芸人って妄想スキルあったよね。あかんやん。


今一瞬元気が無くなりました。
でも元気出していきます。




本日は3部構成となっております。

●低レベル祭り
●オーム祭り
●ゴーストナイト祭り

祭りにする必要は無いかもしれませんが、もう祭りで。
ムダにテンションあげる方向で。

SSをアップしたものの、大層単調ではございますので、
下の二つの選択肢からお選びください

おまえになんか興味ねぇよ

キミのことが気になるんだ
[PR]
by CestSiBon | 2004-11-20 03:49 | Day@Seal
パッパパッパパッパウォッシュ@20041117
はいこんにちは、眠りすぎたのか体が温いです、Cestのひとです。<姉さん風
深爪をしてしまいました。
PCは問題ないのですが携帯が…。


重いモノを持ち上げる時に「よいしょ」と言うようになりました。
学生の頃がなつかしかとです。

昨日は結構話題盛りだくさんだったんですが、
生憎扱いにくいSSしかとってませんでした。



inしてから暫くヒトリでのんびり福袋。
収集品20の間に2つ。なんか満足してしまって狩り終了。




最近私が鯖の壁を破りつつある。移住ですか?寂しいです先生!
というオハガキ(違)をギルメンからもらったよ!
馬鹿だなぁカンタを置いていけやしないよと照れ隠ししていたら、
友人がおもろいこと言ったので晒し。

(再現VTR)※名前の最初にuがついてるのが私です。
a0032410_2371344.gif

この人㌧でもない取り引きを提案してきてます。そして泣いてます。
私もなだめようとしたものの最後には錯乱してます。
むしろ私が鳴いてます。
というか追い出さないでください僧侶子はまままだこ、ここにいたい…



ナンチャッテ



で、そのあと、ささくれだった心を癒すために、
狩りで仲直り(喧嘩してないよママン!)

a0032410_2375476.gif


レイガントゥーン。
剣士騎士僧侶の3人でした。
ぶっちゃけ、レイガントは片手で余るほどしかヤってないわけですが、
今回はじめて何か落としました。
綺麗な音のする赤い石ころでしたよ。


戻って分配会議。サイコロの数字を掛け合わせる形でやりました。

私…1×5=5
Y氏…6×4=24
JR氏 …6×4=24

なんだおまいら


まあ、最初の「1」でおいしすぎたわけですよね






その後、ふて寝していたらJRさんが重なって
a0032410_2383710.gif

はいこんなんでましたけど!
変な色になるもんですね。






その後、暴れ足りない僧侶子は、
ギア部屋いきたいギア部屋行きたいと騒ぎ出すものの皆乗り気でないようなので、
a0032410_239412.gif

開いてないなら開通させればいいじゃない(マリー)




ウソです、本当は某ギルドさんが特攻していると聞いたので、
便乗して殴りにいっただけです。うるさくてスイマセン。
しかも僧侶メイス殺法ておもくそパクリですやん


その場に居た剣士さんも巻き込んで、わぁわぁと殴りましたが
結果私だけ生き残り。
それじゃ面白くないので、
a0032410_240542.gif

あっさり死亡→裏鯖に死体×4移動


名付けて死体テロ。





移動したら芸人さんがごっつい勢いで開通させてまして
いたたまれなくなってそのまま逃げました。





最後はいつものトレビア谷にて、
ペット育ててるY氏と言葉遊び。


おやすみなさいー。
[PR]
by CestSiBon | 2004-11-18 02:40 | Day@Seal
僧侶同士の内緒話@20041114
同職同士って話が盛り上がりますよね。



というわけで昨日の深夜、れっちゃんといろいろ感じてる事について話してみると、
やはり常々思っていること、陥る状態などが同じでした。

お互い頑張りましょう。たまには僧侶だけで冒険行きましょうか(笑)


やはり巧い人の支援を一度見てみたいナァ。
何をもってうまいとするかは判らないけれど。

前衛が1stの人のやる僧侶さんには上手な人が多いとか…どうなのかな。



あと僧侶が祈り(最初に習うやつ)のレベルを上げたときの効果って
なかなか知らない人が多いんでしょうかー。

ブレイス(マイトスウィングへの必須スキル=XP上昇速度が早くなるらしい?)が完全に機能してないぶん、
祈りのレベルが高いと僧侶でも4発程度殴ればコンボ可能状態になります。
XPが上がるのも早いし、APの回復も早くなるそうなー。
よーしらんけど。


ウチの僧侶子のスキル取得具合は

祈り     10
メイスコンボ 5
激励     3
キュア    5
セルフキュア 5
PTキュア   6
マスキュア  6
プロテクト  6?
ブレス    4?
クレンジング 5
レクシオン  3


…だったかな。覚えてないよ。
先にマイト覚えておけばクレメンツでもう少し
効率よくなってレベルageも早かったでしょうかー。

ま、特に取って後悔したスキルはございませんガッ。





そしてステも覚えてる限りでは93歳現在、

筋力 100
集中  11
知能 137
体力  10
精神  48
感覚   5 


これは集中に間違って振った1に後悔してます。
10で良かったのに。


まあそれも個性。平気平気。


そういえば昨日某氏にタイタンの爪を装備させて貰いましたっ。
フレディは僧侶装備にはちょっくらグロい見た目ですが爪もゴツいですね。
つか、クリティカル7増えただけでごっついクリ連発してた。たまたま?
いつか手に入れたいモノです。
[PR]
by CestSiBon | 2004-11-15 18:53 | Day@Seal
実際後先考えない自分もバカです@20041110
こんばんわ、なぜか某所でチーフと呼ばれるようになりました、中の人です。
こんな遅くまで今日のチーフはがんばりました。






inは友達皆が寝静まった後でした。


まず1鯖に行ってキャラを育て。このキャラでやろうかなと思っていることがあるので。
やろうかな、が、やりたい、になるまでは数日悩みそうですけれど。



そして、そんな寝静まったあとに
僧侶子はこんなところに居ました


a0032410_32886.gif一度やってみたかったのです、ヤミソロ。
92歳、支援では幾度も対峙したことのあるヤミ。
けれど、ソロで戦ったことはありませんでした。

この日記をごらんの皆様は、もう幾度もソロでぶちのめしている方も多いかと思いますが、
僧侶子にとっては一大決心。


というのもこの日は普通にGS狩りをしていたらなぜか迷い込んだ先がヤミ部屋だったわけで、
別に今日でなくても良かったのですけど。まあ、丁度いいし。

一回目、沸いて直ぐ、うちのPCが悲鳴上げてラグ→気がついたらHP6→南無。


本当だったらこのまますごすごシッポまいて逃げてるのですけどね。
まあ、酔っ払った人は何をするかわかりませんから。


で、コミチャに居たのですけど、そこの人に[もう一回いってくるー]と言い残し、
僧侶子はPOT買い込んで出かけたのでした。

装備は、攻撃的僧侶子でいこうかとも思ったんですが、
回復で手一杯になったらすぐ飽きそうだったし、このときデコは銀行だったので、
いろいろ組み合わせてようやく、
ピヨ帽子+インキュでプロテ込み900over。十分かな?


そこでふと気づいたのですけど、回りのGS掃除してくれる人がいねえ。
しゃあない、ある程度片付けてから端っこではじめるか…と、


うわ。ヤミも寄ってきた、どうしようママ。
しかもヤミにたたかれつつ最後のGSを処理したら

a0032410_375689.gif


こんなん出ましたー。
こりゃもう最後まで遣り通すしかありませんな。
このとき、深夜1時半。



a0032410_3102688.gif←SSとる余裕はあったようです。
これ当たってないよね。

基本的に回復がセキュアではいつラグが襲ってきて死亡するかわからないので、
ウルポ+ハイポでしのいでました。

エサをやるときはプロテ上掛け+PTキュアで自分回復してから迅速に。
半分以上減ったら即回復。

しかしコンボの当たりはじめが与ダメ80、三発目くらいでようやく3桁。
加えて微ラグでコンボつながりません。

こりゃあダメかもしらんねーと思いながら、コンボのタイミングを計って…





a0032410_3165987.gif



でたぁー。
これで判るかと思いますがMAX与ダメが300いってませんね。
どれくらいかかるのかもよーわかってません。

アベマリアが一回出ると後は単純作業で、
エサにわたわたすることも無く、寄ってきたGSも1匹程度で、処理できてます。

イケるー、がんばれるー。
むしろがんばれ私ー。
元筋肉僧侶の意地見せたれ。

たたいている最中の描写は省きます。
どうせアベマリア+ウルポ+PTキュア+プロテ+エサやりの単調作業。
しかし、最近㌧とご無沙汰だった緊張感は得られました。

時間にして45分。2時まわったところでしょうか。

コミチャの最後の一人も退出して、いよいよ僧侶子一人きり。
ああ、もう2時半までだめだったら無料スクロール使うかなーと考えていたそのころ。

ひときわ大きな咆哮を残して、ヤミ様は倒れました。




すごいことでも何でも無いけれど、うれしかったです。
一人でも何とかなりました。
だいぶ昔にコテンパンに叩きのめされたGSも込みで倒せました。

その時一人でキャーキャー言ってて(無論心の中で。)
誰にも報告できなかったので、こんなところでひっそり報告。
ちなみにデスペナ分、ヤミでほとんど取り戻せました。えへへ。



使用回復剤:UPOT150本、HPOT150本、金魚50匹、ジョンソン10本。


ああ、ついでにカンタも年をとりました。
あと200%ほどで覚醒です。
ちょっと太陽石が足りないかもしれんけど、まあそこはKIAIとKONJOUで。



疲れたー。ひさしぶりの真剣狩り、もとい決闘でした。


おやすみなさい。
[PR]
by CestSiBon | 2004-11-11 03:28 | Day@Seal
[率直]の傾向と対策@20041108
+8、9は廃の色。そんな気がする中の人です、こんにちわ。
でもそれもこれまで、+12なんかどんな光になるのでしょうね…。

さて、まとまった時間が出来たのでシィルツに行ってみました。

長らく入室してなかった出張レクシオン部屋に入っていると、
とあるGMの人が入室してきました。おつとめご苦労様です。
まあ、この辺の事は書いてイイかどうかわからないので今は自粛。
GMさんにもきっと色々居るのだろうなあ、と、思いました。

それと並行して、頭包丁書でも出やらんかしらと思ってデュラ体。
攻撃装備で12連確殺。むう、それでも水色、適正ではないよね。
まあ僧侶に乱獲は無理な話なので気にせずアベマリア。

ドロップペナルティがまだそれほど適応されてないっぽく、
涙も汗も程良く集まったところで、
現在ソロ活動中のYさんと合流。
久々に支援をというわけです。

彼は火水木金霊魂持ちですので(いつのまに…)どこでもござれと。
おお、じゃあ水属性のバイルをと言ってやろうかと思ったのは内緒です。
Yサンには言わないでネ!

と。
折角火霊魂もあるのだし、私は聖剣クエのつづきまだだったので、
標的はレイラー?に決定ー。

で、その前に。
Yさんがダイア精錬祭りをはじめてしまいました。
結果はここで。

2勝1敗。イイネェ。

それに便乗して僧侶子も
ここに白金フンのアレ・G+7[光]とダイヤがあります…。
とか言いましたが、チキンなので出来ません。
アレね。消滅さえなければやるんだけれどね。

さて、そんなこんなでレイラー&クエのために310年?クレメンツへ。
毎度毎度可愛いバイルが出てこないモノかと思っているのですけど、
アウーなんとかレイラーも可愛くないね。
アウーなんとかに至ってはアイズちゃん☆を投げてますよ?
この人でなしッ。

クエのネタばれになるからなかなか詳しいことが言えませんが、
このあと別部屋に飛ばされるんですよ。
で、私は、Yさんも入れるモノだと思っていたんですが、
だから強いのでてきてもイケるわーとか思っていたんですが、

Yさん入れませんでした。

幸いにしてそこには一旦落ち着ける場所がありましたので、
真ん中で戦うなよーというアドバイスをもらいつつデコを被りインキュを付け…。



うん、まあ結果から言うと負けました。死にましたよ、サクっと。
いやあ、端っこには寄せたんですけどね。
なんか寄ってきてさ。
2匹来た時点でもうアレだ、ダメだと思ったからさ。ウルポもったいないし。

(つДT)

そこにいいタイミングで剣士Sさん(クエ未クリア)がinしたので
拉致ってさっくり倒して貰いました。うーん、寄生生活。

その後はYさんの経験値がたまるまでレイラー・アなんとかを狩る狩る。
あれだ、ギア落とすのとても嬉しいよ。うん。

そんなこんなで後はいつも通りにエサやってお開き。
お疲れさまでした。
[PR]
by CestSiBon | 2004-11-09 13:57 | Day@Seal
ウエディングヴェールには感謝しています!(僧侶・92歳・女性)
a0032410_2342765.gifはじめはこんな頭だったんです。
ボサボサで、防御力もなんでか高くなってました。
おかげで、なかなか死ななくて、誰も守ってくれません。
おまけに鳥の巣だし…
こんなんじゃいけないと、どこかで思っていたんです…。

だって92歳でも女の子!
バイルとも戦うけど、恋だってします!

好きな人の前ではせめてきれいでありたい…
こんな風に思っていたんです。
でも、どうすればいいか、わからない。


そんなときに出会ったのが、ウエディングヴェール!


a0032410_2373814.gif一瞬でこんなに綺麗になりました!

それからというもの、幸せの連続!
チャットでの誤字は減るし、ペットもよく育ちました。
防御力も低いのでこのまま狩りにいけば役立たず守ってもらえること請け合い!


ガラスの結晶200個と、ちょっと大変でしたが、
それだけの価値はあったと思っています!

皆さんにもこの喜びをわかってもらいたいと思い、ペンを執りました。
本当に簡単なんです!
名声もいりません。装備レベルも低めです。
こんな簡単に幸せが手に入るのか?入るんです!





a0032410_2424926.gif比べてみればわかる、この違い!
あなたも迷ってないで、今すぐウエディングヴェール!




気に入らなくてもガラスの欠片は返品いたしません。








とまあ、開運の財布風に書いてみました。ウエディングヴェールゲットですー。
ひとつ言うなら元の髪形のままつけたかったなー。アフアフ。
[PR]
by CestSiBon | 2004-11-05 02:43 | Day@Seal
そうだベールを盗りに行こう@20041103
ウエディングベールとか興味ナッシングだったんだけど、
実物見たら凄くトキメきました、なかのひとですこんにちわ。

今日はカンタと僧侶子一つずつ誕生日。
白アレでTNTがちょっと美味かったです。
で、ルビーも出たので、ソラデコ買いました。
未精錬品でも3Mとかついてる中、+2が2Mだったので購入。
あとで覗いてたら同品10Mとかって売れないとおもいまーす!
でもソラデコ見るたびに緑文字ですよ。あれ売れてるの?


装備してみると何故か中の人にクリティカルヒット出ました。
なんか後ろ姿普通にブッ飛んでますよ。
outline描画にしたら後ろ姿がポン・デ・ライオンだし。


で、そんな格好のままライムにてギルメンとお話をしていると、
某メイド服剣士のなかゑさん(仮名)にアリーナいかまいか?と誘われました。
誘われて乗らずにいては尻軽の名がすたるので、ヒョイヒョイついていきました。

まあ、ライム来るまでアリーナいたんだけどさ。
鉱山1時間やって10個とか惨敗してたんだけどさ。
最後に迷路突入したら入り口→入り口コンボでワープしたのよね…。
とか思ってたらなんと鉱山やるんですって。
イヤーン!ハズレばっか引いたらカナシー!と思ってたら、
なんとなかゑさんとその友達騎士さんが(゚∀゚)ナヴィ! してくれるとのこと。

鉱山クエやったことのある方ならご存じでしょうが、
鉱山入ってから2回ワープ超えるんだけど、どれもランダムなのね。
で、(゚∀゚)ナヴィ! してもらうには、同じとこに飛ばなきゃいけないわけだ。
でも同時に突入すりゃなんとかなるだろーって事で突入。
そんなこんな繰り返して、私もマップを覚えました。親切な(゚∀゚)ナヴィ!
それからはまったり雑談しつつ鉱石みつけまくりの一行でしたが、

1回目ワープでなかゑさん&私同マップ出現、騎士さんロンリー!

2回目ワープで三人感動の再開!「兄者!」「おとうとー!」コンボ発動。

とか、
1回目ワープで騎士さんとなかゑさんラヴィ!僧侶子ロンリー!

2回目ワープで騎士さんと僧侶子再会!なかゑさんロンリー!

とか、わけのわからない面白さがありました。
会話もはずんでかなり楽しかったです。
割と3人で一気に再会することもあり、さくさく進めましたよ。
終わる頃には60程稼いでいたかな?
1時間とかそこらだったような…。
本気でやれば1時間半くらいで100もできそうですね。
ベールはすぐできるとして、
欠片3,3,2と言うことは1600個の結晶ですヵ?
…これはこれでかなりかかりそうな…。

僧侶子は特に迷路ダメー、ペドロンムリー、ソーラ辛いー、の三重苦ですからね。
ありがたかったです。

飽きなければやってみましょい。ヤれるうちにヤっとかんと、
いつ変更されるかわからんものね。
[PR]
by CestSiBon | 2004-11-04 11:55 | Day@Seal
職業病?@20041101
深夜に、芸子で魔法士さん&無職さんと踊る南瓜を虐めていたのですが、
矢張り他の人のHPが減るとF4押したくなりますね。

※僧侶子のPTキュアはF4なのです。

本職僧侶な魔法士さんに聞いても、矢張りそうだとのこと。
ええ、F4→F5→F4→F8→F4ですとも。


それは兎も角。
良く職業同士のバランス調整が云々と言われていますが、
なかのひとはそんなに気になりませんね。
良く僧侶の子でつらーいしんどいー僧侶マゾいーと言う人見かけますが
今はそんなに辛くありません。マゾぃのが溜まりませんァハン!

さくさくバイルを狩りたいときは芸子動かしたりしてます。
したい職業をしたいときにする、
そういうのでしばらくいいんじゃないかと思うんですよねっ。
要するに早くレベルあげたいとか思うとつらいわけですよ。
レクシオン早く覚えたくて遣ってたときは本当に辛かったですケド。

要するにそういうことですよね。
私が未だシィルツに遊びに行っているのは、
一緒に話したりする人がいるからです。



そういうわけでバグだらけの聖剣魔剣クエをなんとかしる。
漫画でもコミックスで一気に読む派なので、
調整が終わってからにしようかのうー。
[PR]
by CestSiBon | 2004-11-02 18:38 | Day@Seal