http://game.excite.co.jp/
http://game.excite.co.jp/
<   2004年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
まあいいや@20041223
と言いつつ時間が出来たので更新してみよう。忘れないうちに!



ウエディングドレスが欲しくなりました、なかのひとですこんにちは。
友達が居ないときはアリーナに籠もろうかな…



そんなわけで、今日は主にギア部屋とか鉱山とか、
比較的鉄くさい場所を中心に狩りに。

昨日、2-1なのにも係わらずはっちゃけちゃってPKついちゃった私。
そのカオスポイントを減らさずに、ギア部屋にいったものだから…

「U、悪い事したなー!」

と、その場で出会ったお友達に言われてしまいます。
灰色って目立つんですね。
でも、こうして間違いで付くこともあるんで、ご注意を。
さすがに赤とかは多少なり自分で理解してると思いますがね。
え、赤かっただろって?

ええそうですよ。何か?



ギア部屋を諸事情で辞去して、次は鉱山っ。
GSをばりばりと頂いてみます。
あ、こないだも行ったんですが、今回は支援よりステで。


属性っていうのもありますが、支援よりなのに、
リロード前のちょい筋肉も多めの僧侶と同じくらいで倒せました。
多分、知能に振った分のディバインフォースの影響も多いかと。
無くなったら、倍かかりましたから。

いつものアレな騎士さんと狩ってたんですが、
途中でヤミ様降臨。うおおおお、うるせぇヽ(`Д´)ノ
一応前ソロった身ですから、叩くのに参加します。

ってか、650なんか680びみょう700650


痛いわぁあああああっ



しょうがない、こうなったら回復に専念しよう


ザシュザシュドーン(騎士さん攻撃音)フォァーン(PTキュア)ギャオオオオ(ヤミ様咆哮)ザクザクドーン フォァーン(マスキュア)ピシャー(稲妻の音)フォァーン(PTry)


耳が壊れそう。


PTキュアとマスキュア、単品で聞くといいけど
混戦状態では夏の夜に飛ぶ


まあ、騎士さんががんばってくれたおかげで
比較的早くヤミ様倒れましたが。


そうそう、あのとき与ダメがおかしかったの、
ひょっとしたらこぼれる刃のせいかも。状態異常。>ヌヌさん



スカのヤミに愚痴を零しつつ、
うちのカオス値も0になったりしながら、
二度目のヤミが沸く前にキカーン。



その後はエリムに戻ってファッションショー。
中の人は、
騎士の夜装備?月装備?太陽の前のやつ。
それがもうエクスタシー感じるほど好きなんですが、
ヌヌの人は冠付きの司祭装備が好き(控えめな表現)だそうです。
一通り中の人がにっこりし出したあたりで、
毎日恒例となっているPvPへ。

支援ステにしたら全然、勝てません…

昨日のリベンジかってくらい押し倒されまくり。

なので、昨日のリベンジしたいひとは気軽に申し込んでくださいね。



それにそなえてこっそり筋肉に戻しとくし。



そのあとはガーダーを使って
とってもボーダーラインなSSをとったりしてると
アビスの人が物陰から見てた。
クリスマスだからって!と意味不明な事を言ってました。
なのでアビスともボーダーラインなSS。
あとであったらupします。
で、適当にお喋りしたり、
アビスにかわいい翼つけさせてちっちゃいチョチョカワイー。ってなったりとか。




いい加減正常な時間に寝た方がいいとおもいます。
[PR]
by CestSiBon | 2004-12-24 17:03 | Day@Seal
AHO@20041222
やっぱり平穏だと気づく。


こんにちは。今日は何の日でしょうか、中の人です。こんにちは。


入ってから速攻筋肉仕様に変更。スキルもキュア系すら忘れ、
ひたすら自分のために激励+プロ+ブレス+ディバイン+ラッシュ。
プロテはどんなもんじゃろう→キュイーン→12


うほ、紙(ノ∀`)12ダメ軽減とか笑えてきた。

大人しく支援系にしますか。ディバイン≧プロテ>ラッシュ>ブレスでいいかな。
むしろブレスの効果は普通にある。から、ブレスの方が高い方がいいのかな。
ラッシュは最低6〜7取りたいところ。じゃないと劇的に変わりません。
レクシオンの基本成功率が80%になったようですよ。
という話を町中で聞きました。
これが本当ならレベル1で様子見ですね…。

釣りと露店と精錬はしばらくお休みかも。がんばって、芸子…



で、しばらく鉱山にこもってカオス値0作戦!!
うはぁ、筋肉僧侶つよいつよい。ただ、補正値入れたら支援僧侶でもなんとかなりそ。
アベマリア入れきる前にGSが沈みました。
さくさくとやって、0になったところで一旦落ち。
〜終了〜





 「鬱」







〜再開〜
inしていきなり某tonnyさんにとっつかまる。こんばんわ。
え?何?純銀大剣[クリティカル+6]をくれるって!?ウワァ!
え?え?更に水中眼鏡がハイド+6と名人胴+6で可能だってー!?

(*・∀・)<オネガイ!



作ってもらいましたー。先生こんな妖しい流れの物大好きです。
どうしよー、サンタ帽子とあわせてすっごい妖しいヨー。楽しいよー。


そのあとはLoPの皆さんとPvP実験大会。
面白かった〜!
手を変え品を変えひたすら戦ってました。
特に愛し合う2人の手加減の無い戦いはすがすがしかったです。

Vs-LoPギルマス氏
 勝ったり負けたり。でも相手は縛りをつけてましたね。
 筋力にこんな振らないと勝てないとは、大ショック。

Vs-LoPギルマス氏の妻さん
 素手で語り合いました。4次装備同士でやったらやっぱり
 基本攻撃力の差が出てめっちゃ怖かったです。

殆ど落ちてしまって、ヌヌ騎士さんと私と、途中参加のアビス、あと僧H、
最期はこの4人で延々やってました。


Vs-僧侶H
 どのコンボのどこの打撃が強いかお互い知ってるからしんどいです。
 あとセキュア使ったら全快するもんで、長引きます。

Vs-アビス
 負けるとむかつきます。(何
 1戦目は逃げ打ちが巧くて引き離されるばかりでしたが、
 ここにきてなんとウインドラッシュ(速度増加+35)が大活躍。
 2戦目では間を詰めやすかったです。でも1撃がゴッツイ痛さ。

Vs-ヌヌ騎士
 堅いわ強いわラグらせるわ、おまけに中の人が妙な巧さ見せるわで!
 タゲはずし使ってくるんですが、
 その方法を教えて貰いました。これはきっついです。
 ガチガチに固めてコンボはずされ、
 再タゲの間にADコンボされたら逝ってしまいました。今度泣かす


でもやっぱり一番年上というだけあって、余り負けませんでした。
一番長引いたのがヌヌ騎士さんと最期?に戦ったときなんですが、
時間が切れて2度目の対戦時間がカウントされはじめてたんですよ。
で、なんか知らないけど勝ったわけですが、
そのとき何をどうしたのかPK扱いに(つД`)

灰色ネームに逆戻り。ショボン



多分カッカして攻撃しまくってるからダメなんかなぁ。
しっかし、2-1でPK判定されるとか、私どんなけ非道なの!


……シロンの森に着いた途端、
「赤い僧侶がきたぞー」と言った人は挙手しなさい!


なんでこう、私にばっかり槍向けるですかね。
そんなに目にはいるのが気に入りませんか……。
幾ら何でもあれは酷いよ。

[PR]
by CestSiBon | 2004-12-23 11:13 | Day@Seal
額に[鬱]
SealOnlineReload

Dewdropさんから鬱トラバ。


鬱だと感じたこと。しかもReloadネタでしょうか。

1:プロテクトより「ねこみみ」のほうが防御力がある。

  なんですかこれは。趣味装備なんでこんな硬いですかと。
  まあそれ以前に装備以外筋力だと、プロテ12ってふざけるなと。
  装備以外筋力でもそこそこ支援できてたのが以前の僧侶だったのに、
  リロード後は自然と支援したいと思うと、ステ振りがひとつに決まってるという…

2:悟り装備レベルに片足つっこんでるのに苦行である

  装備がそろってないわけじゃないんですよ。
  でもあのヘルメットとイッショに苦行全部そろえたら、悟りより硬いんですよ。
  なんですか、103まで苦行してろですか。そりゃ悟るわ。


とりあえず思いついたの並べてみました。
2つしかないって、いいほうかもしれないとおもう今日この頃…


まあ、今からinするので、また増えるかも。(笑
[PR]
by CestSiBon | 2004-12-22 23:13 | Day@Seal
力は最優先事項じゃない。@20041221
まず最初に一言。
僧侶タノシー。

わくわくしてます。悲しい事なんてSP足りない事くらい。

いろいろな数値は確かに減ったり増えたりしていますが、
これはバイルとの戦闘の時のダメージ計算式が変わったためなんですよね。
許容範囲です。やってみないとわからないけど…

とりあえず今日は前くらいのステに戻して、
いつもの狩り場(ソーラ・GS・TNTなど)へ行ってみます。

(※昼にソーラいってみましたが、ステが前より支援よりなのに、
  明らかにラクいです。格下狩りはラクになったのですかね…)

それよりも、キュアの時に音がなるわ、
プロブレフォースラッシュで気持ち悪い魔法陣ができるわ(笑)、
コンボのモーションも変わるわ、
楽しいことばかり!

変更多くて、考えることが多くて。楽しいです。
今回のリロードは、今までの狩り方のままでは弱くなる職、
今まで通りでかなり強い職、

もう本当に存在自体がひとつの芸になってしまった職

沢山あります。
皆さんの一番思い入れのあるキャラはどうですか?
うちの僧侶子はニコニコしてます。クイックも増えて、楽しいそうです。
狩りにはまだ行かせてあげてませんが、楽しみだそうですよ。
どれだけ中の人がアタフタするかが。


さて、日記に行きましょうか。

Reload!
[PR]
by CestSiBon | 2004-12-22 13:44 | Day@Seal
R-E-L-O-A-D@20041221
覚え書き

プロテクト:スキルLv+術者の魔力+対象者のLv?に依存。
      効果時間は従来より長い。
      Lvを上げることによる数値の上昇が大きい。

ブレス:ブレスによる補正が、果たしてどの程度必要なものなのか。
    格上狩りの難しい(?)状況で、まだ見極めが必要。
    効果によっては5以下で止めても問題はない?

ディバインフォース:Lv10で+60(自分にかけた場合)。熱血超えてる。
          悪くはない。

ウインドラッシュ:おつけもののようなスキル。(謎)



いままでやったこと

・自分より低いレベルの人に対しての効果
・持続時間計測
・ファンクションの再考、


やらねばならないこと
・自分より高レベルの人に対しての効果
・取得スキル/各スキルレベルの見直し


最終的にドコに持っていきたいかって話ですよ。
レクシオン、3のままにしたいけどSP食い過ぎがネック。
それだけでプロテクトが3レベル分以上。

今補うべき能力はどれか、どれを補えば楽になるか…

問題なのはコンボ3になりそうなこと。だ、だめだだめだ!


*ちなみに*
セットボーナスはやばいです。悟り靴履いたら防御ダウン。


*今日の予定*
最優先事項:装備以外力振り僧侶にして、カオスポイントを減らすこと(笑
いろいろあって赤い僧侶になっちゃったよ。すごいかっこいい(違!


自分が悪い人に成った気分で凄いドキドキする。
ちなみに赤いままでクレメンツとかいったらそれこそ殺されそうなので、
頑張って灰色にしました。
まあ、顛末は日記に書きます。PvP、仲間内でやるなら楽しいよ。
[PR]
by CestSiBon | 2004-12-22 12:00 | Day@Seal
がががというよりぎしぎし@20041220
*日記更新のお知らせ*


当「Tales@」にご来訪、ご閲覧いただきまして、まことにありがとうございます。
就寝5時というイレギュラー的ハプンが起きましたが、
なんとかうpする目途が立ちそうです。

閲覧者の皆様におかれましては、
F5の使用を控えて頂きますよう御願いします。




ダイジェスト

・315クエのお手伝い
・なかのひとのおうち大混乱
ウラヌス+8挑戦
・GMコイン(・∀・)イイネ!

単発企画 きょうのなかのひと は終了しました。
[PR]
by CestSiBon | 2004-12-21 11:00 | Day@Seal
積み重ねの一撃@20041219
ちょっと中の人がリアル友人と気まずーい雰囲気になって、しょんぼり。
思いこみって怖いです…特に女の子の。

そんな感じで、日曜日の日記書き忘れてました。三日分upすると仕事できませんな(笑
寝ぼけてるのか、処分するはずの本を破らずにそのままシュレッダー投入。→停止

焦りました。こんにちは。

さて、先日の鬼狩り&タイトゥンで、99歳まで@10%となった僧侶子。
さすがに10%で狩りに連れてってくれとは…言えない&自力でageたいっ!

ということで、久々に白アレG7光の登場!パンパカー。
ターゲットは、いつもの通りGS…じゃなくって、TNTにしました。
デコ忘れちゃって痛い&ラグ怖いので
ショートカットからキュア系ハズして攻撃職よろしくPOT三種。
2匹巡回でアップップ。ぎりぎりまで我慢してウルポばっかり飲んでました。
すると、100匹でおよそ400個のウルポが消費されました(笑)
2時間延々と狩って10%って、戦い方がヘタッピなのかな。HP管理はムツカシイ…


100匹でレベルアップ!99歳です。あと1歳で大台(*・ω・)
どうせリロードが来るのでポイントは全部知能に振りました。
ついでにカンタも年とって5歳。
かわいいな、お前。攻魔90防御100。


キリがいいので、象牙集めに芸子へチェンジ。
お友達のえr剣士子さんも一緒です。
っていうか会話のがメインでしたね。
いろいろ話して面白かったです。仲良くなるのは良いことなんです。ウフフ。

でも結局象牙が4出ました。あと3つですよ。

ところで、立ち話をしてる最中に、ささやきがきました。


from デュラハンの頭:コッチカナ?


名乗らなくても正体わかるあたりがとっても素敵。




最期は3人で街にて友達登録→〜fin〜


余談
こないだソーラ狩りにお邪魔したときのルビーもらってしまった。
ありがとうありがとう。
[PR]
by CestSiBon | 2004-12-20 16:17 | Day@Seal
コリコリ狩りました@20041218
D・S・Aの文字が消えかかっているコンボerの皆さんこんにちは。
私はeとrが消えかかっています。えr−。おちーふぅですこんにちは。(2回目)

今日はお昼ごろ?起きてのんびりとした朝もとい昼を過ごした後にin。

ぼんやりとした頭のまま、チーズケーキの話をしながらまったり。



そのあとsealonline学校が休日開校していたので登校してみました。
クレメンツにそのとき居たわけですが、そこにいる魔法士さんも同じ場所にいる模様。
本当に苦行僧なのか、と疑惑をもちかけられました。
つま先から悟っています。



そして流れは凶悪な状態に。
なんと、私を拉致ってくれるとのこと。どこにいくんだろう、楽しみだなと思いつつ、
先生の僧侶さんも入って総勢6名。
グラシス川墓地前柵に集合した時点で、「どこに行きますか?」と行き当たりばったりな香りがぷんぷんします。


結局墓地1Fにて、メテオホリクロ狩りになりました。
ええ、PCが悲鳴あげてました、仲間何度も死にました。
でもすごい勢いで経験値がたまっていきます。具体的に言うと1%ずつあがってるのが見えるの。
ステータス画面の%見てたら興奮してきた。



だらだらと2時間↓くらい狩って、多分40%くらいもらいました。その分忙しかったですが、僧侶二人いるのでしんどくもなかったです。

で、分配して〜fin〜





時は流れて夜10時ごろ?
ゆくしのさんとギア狩りに行ってきました。えさが少なくなっているので。
死んだり生き返ったりしながら、ギア120くらいで〜fin〜

出た名人胴+3は私が頂きました。補助に使います、ありがとう。



ちなみにネザ部屋で小休止してるころにおシヴぅの人からささが被弾。
萌えるせりふって多いよねと話をしていて、おシヴの人がタイプミス。
○やんっ
×ゃん


ぅってとってもイイ!ですね。ステキです、そのえrさ。
しかしなんでおちーふぅばっかりえr扱いしますか。
えrいえrいと連呼しているのはおしぶぅであり、おちーふぅは被害者ですぅ!!!



ええ、すいません、嘘をつきました。

そういえばおしぶぅがその時、ギアって…と言いかけてやめたんです。
なんだよ最期まで言えよといっても口をつむるしぶぅ。そのお口こじあけてやる

しかたないのでギア狩りながら妄想しとくと答えましたが、
続きをうpせよとのことで投下。


おしぶぅ:ギアって萌えの代名詞のようだよね。俺はいつもギアの困った顔が見たくて狩ってるようなもんさ。ギアが一機ぽつねんと寂しそうな時だっていつも声を掛けてるのさ。大丈夫俺がついてるってね。はにゃーん。


ちなみに太字の部分はおしぶぅから実際に出てきた言葉。
捏造と疑惑の塊、それが私です。


結局顔見れないままおしぶぅはおねんね。
お姉s(ryと一緒の布団で寝たそうです!



あとで怒られる…(素)





その後はangelkigh(ry の人の狩りを邪魔しに行って、
炎魔のアビスさんがヒィヒィ言いながら電車ごっこ、


missmissmissmissの表示はみてて面白かったです。
後始末は水熱血のangelkigh子さん。HAHAHA。



しばらく話をしたあとにクレメンツに狩り。4人で行きました。
私は眠くなったので町に戻ってアイテム整理、そしたら皆落ちた模様。



残ったのはアビスの人と私。OKOK、昨日の勝負の決着今つけてやろうじゃないか。
眠さもいつの間にか吹っ飛び、ささやきにてアホな会話くりひろげまくり。
ポーションはよく見かけるけど何だろうね、何が由来なのかなって話をしてて、
なぜか英和辞典を持ち出す中の人。ふむ、なになに


ジョンソン:欧米で最も多い姓の一つ。


なるほど、鈴木って意味か。盛り上がる2人。
鈴木 上鈴木 超鈴木。これいいね!

つづいてポーションはアビスの人の国語辞典に頼ることに。

アビスの人:鰯とかニシンをしぼったあとの脂肪だって。残りカスらしい。




マジかよ!


やっべぇカス 上カス 超カスだとか騒いでいると、




アビスの人:ごめん隣の干鰯(ほしか)の説明だった




OIOI!



見事に落ちがついたあたりで時間は既に午後6時。
クレメンツに再度遊びに行ってみると、
タイトゥン先生が表裏二か所放置されてます。



ただいまより ボス巡回行為を 開始する



※誰も居ませんでした


キャイキャイ騒ぎながらタイトゥンは五回死んだ。


ドロップは
ルビ1
ダマスカスダガー3
いびる愛1
剣豪胴1
☆胴1

サイコロは当然1出して負けました。




今日も勝負がつきませんでした。7時でした。
[PR]
by CestSiBon | 2004-12-20 12:52 | Day@Seal
攻撃職@20041217
23日休み大ゲット作戦 〜fin〜>関係者各位

オイテカントイテェ、中の人です。
リロードが怖くて怖くてたまりません…パッチの重さが
飲みから帰ったら落としきるまで、メッセでもしてようと思うとです…


さて金曜日の話。
まずは剣士を起動。あ、2鯖のです。男剣士のコンボのモーションイイネ。
エメメモグモグしたあとに、19歳になったので熟練魔法ぷよに挑んでみました。




先生怒らないからみんな正直に言いなさい。
誰だ、ワープ付近に大量の熟練戦士放っていったのは。



倒せるわけがないので〜fin〜

素直に僧侶がおっきしました。
さてこの時、いつものこの人といろいろイベントの事とかお話してたんです。
で、ぽつりと、ケーンの手紙がたまってきたからまた騎士かなぁとか言ってたんで

芸 人 で 逝 こ う

という話になりまして。むしろけしかけたんですけどね。
早速合流。うちはうしろで冷やかしです。
exp吸ってもあれなんで各自でGOです。
一応プロブレかけてまずは試しソーラをやってみることに。


オォオー シュパッ シュパッ オォオー シュパッ ギャォー(事切れたソーラ

(  Д) ゚゚

すいません、なんて強いんですか。
しばらくその強い有様を観戦。してると、ゆくしのさんも登場。
与ダメが同じだって笑ってました。金霊魂で?

大丈夫、私はその6分の1くらいだ。

しばらくモグモグしてるとルビーが出ました。
あとでサイコロとか言い出しちゃって私何もしてないのに!
まぁ、ルビは欲しいところなんで承諾。ヒヒヒ。


そのあとはとある事情でライムにて暫く雑談…ていうか、なんていうか。
日が変わって少ししたくらいでその集まりは解散。

丁度その場に同じように居たアビス㌧も混じってお喋り開始。
喋って他の人をいじってあそんでると、
ティルえもんが何やらストッパーがはずれた様子。
取って付けて取って付けてしてました。
個人的に一番hitしたのは、
さっぱりしたぁと言いつつリーゼントにしてきたときでしょうか。GJ。

そのあとSENUさんも合流してペラペラお喋り。内容は殆ど覚えてません。

雑談してるとみんな寝時切り出せなくなるわけで、
さながらチキチキ耐久レース。

適当に喋ってたんですが、ティルえもんは自分に子守歌をかけて寝落ち、
SENUさんは睡魔がと言いかけた途端に魂が抜け脱落。

残るは私とアビスです。しかしボクタチをなめちゃいけない。

〜結果〜
6時くらいまで露店見て回ったりしながらドロー

眠いというかもう箸が転がっても微笑む時間だったので変なテンション。
ライムの、ガイルさんの横で開いたガイルが居るという名前の露店すら、
自分にとっては爆笑物でした。

今日記書いてて凄く恥ずかしいとです。


そうそう、そういえば、また2日で6に戻ったウラヌスですが、
所持金5mな中で3.5mのダイアをその場で購入、精錬。


ピロリン♪


僧侶子ウラ7への道程〜fin〜






………





僧侶子ウラ8への道程〜start〜



うそですごめんなs
[PR]
by CestSiBon | 2004-12-20 11:54 | Day@Seal
僧侶子・闇僧侶子と行ったシィルツの旅9日間
参加者の皆さん、お疲れさまでした。

不手際も多々ございましたが、参加者の皆様に支えられて、
どうにか予定していた全行程を終えることが出来ました。

少し遅めの時間にも係わらず参加してくださったお友達の皆さん、
名前をあげていきますと、
1鯖から参加してきた勇者志村(Vishさん)、
一緒に頑張ってくれた闇僧侶さん、
剣士SさんもといSENUさんもといハナイエロさん、
その熱愛相手ヌヌ騎士さん、
ルビー出して場をもりあげたゆくしのさん、
天然を振りまいてくれたpiiさん、
同じく天然のトンガリ平助さん、
天然は見逃さない、強く優しくツッコミ担当みっぴさん、
私がどんなにボケても優しく放置してくれたシルフィラさん、
さらにどんな場所でも頭の着ぐるみだけはッ…脱がないッ…!スローターラビさん、
どんな場所でもベンチを忘れないいすと夫婦、
2次会までついてきてくれたrainstalkさん、
無職で勇敢なチャレンジのほえほえさん、
途中参加のナルン&TAMAのタイタン爪夫婦…

みんなみんな、ありがとう。

そして各自のレポート期待してます。



す、すいませんごめんなさいじぶんでもかきますかr


っていうか全員いるのかな…合ってるかな。
忘れられた人はツッコミ御願いします(ダメ

レポートはこちら
[PR]
by CestSiBon | 2004-12-09 12:08 | Day@Seal